パワードリル STV-0301


【特長】
●回転数を1800rpmに押さえて高トルクを発生している為、スポットカッターやドリルの刃を傷めません。
●樹脂ボディーで非常に軽い。750g
●プラネタリギアを使用している等、高級設計でスピンドルの軸ずれが少なく、特にスポッ.トカッターに最適です。
● フェザータッチトリガーで回転速度が無段階に微調整できます。(2段スロットルタイプの機種より使いやすくスポット作業に効果がでます。)
●キーレスチャック仕様でキ一ハンドルの煩わしさから解放されハンドル紛失の心配がありません。
●プラッシング作業時、ブラシが回転方向に寝てしまう事がありません。(ホイールシリンダ等のフラッシング作業時は、特に効果を発揮いたします。)
●清音タイプの後方排気で、86dBまで排気音を下げました。
●ドリルやタップのかみこみを取り外す作業に適しています。
●左回転用ドリル、タップの作業に使用可能。

【仕様】
●能力10mm ●無負荷回転数1800rpm ●全長153mm ●全高147mm ●重量750g ●空気消費量300l/min ●振動値0.13M/s2  ●付属品:カプラー、ミニオイル


スポットポリシャー ST-008


【特長】
●バフの直径(80mm)が小さい為、大きなバフに比べスッポト的に磨くことが出来るます。
●磨き残しが少ない。
(フードパネル、トランク等大きなバフで磨くとリーンホースメントがある部分は磨けますが、ベコベコした部分の磨きが甘くなる為にペーパー目を残すことになります。ごみ取りでついたペーパー目を先にスポットポリシャーで確実に取り、その後に普通のポリシャーで磨くことにより後からペーパー目がでる事が少なくなります。良く有りがちなことですが、磨いたときはペーパー傷はないのに、後からペーパー目が出るのは乾燥の甘さと磨きの甘い場合に起きる事があります。)
●外した部品を磨くのに最適です。
バンパー及びエアロパーツ部品で塗装して車から外れた状態で磨く場合、大きなバフに比べスポット的に抵抗も少なく磨くことが出来ます。
●ピラー、ロッカーパネル、ドアの内側等大きなバフの入らない個所に最適です。


【仕様】
●無負荷回転数2,500 rpm ●全長180mm ●全高100mm(本体のみ) ●重量1,100g ●空気圧6.3bar/90psi  ●付属品:スポットポリシャー・バフパット、スポットウレタンバフ、スポットコーナーバフ


パワーソー STV-0211

 

【特長】
◆回転式モーターシステムでスタート時も作業中も、ピストン式の様なエンストがありません。(写真右、実用新案取得済み)
◆作業に合せて回転数が変えられるレギュレーター内蔵式です。
◆作業を妨げないリヤー排気式です。もちろん、排気ホース付です。
◆離せばロックする安全ストッパー付です。


【特長】
●無負荷往復数:6,000spm ●空気消費量:300L/min ●ストローク:9mm ●ヘッド幅:24mm ●全長(本体):235mm ●重量(ホース付):1.0kg


鈑金にサンディングは付物ですが、調色作業とこのサンディング(面出し)作業が一番難しいとよく言われます。小さい面積のサンディングと大きい面積のサンディングでは使う道具とペーパーが違ってくるので、それらを上手く組み合わせて効率的に作業を進めることが大切です。


■ハッチンス2000DFストレートサンダー   ■ハッチンス2000MOMミニストレートサンダー  

 

●パット75×430ミリ●ストローク幅25ミリ●重量約3キロ●全長405ミリ

 

 

●パットサイズ86×178ミリ

 

■ハッチンスM-4DFオービタルサンダー   ■ハッチンスM-900DFオービタルサンダー  

 

●パットサイズ95×230ミリ●オービット5ミリ●重量2.28キロ

 

●パットサイズ114×250ミリ●オービット径●重量2.88キロ
■ルペスダブルアクションサンダーTA531   ■ダイナWアクションサンダー  

●パットサイズ150ミリ●オービット径3ミリ ●パットサイズ125ミリ●オービット径4.7ミリ●重量1.0キロ

■エアーサンダーによる研削が終わった後の最終仕上げは、スピーディ・ファイル

スピーディファイル(S)

70mm×170mm

スピーディファイル(M)

70mm×240mm

スピーディファイル(L)

70mm×300mm